2016年03月17日更新

「不思議と人が集うワケ」を知りたければ限界集落のシェアハウスへ。仕事旅行「長期旅プロジェクト」第2弾始動!

このたび仕事旅行に、5日間連続の新たな旅が登場しました! 「あなたのシェアハウス設立プランを作る旅」です。

限界集落のシェアハウスになぜ人が集うのか?


全国各地のシェアハウスやコワーキングスペースなど、人が集まる場のプロデュースを手掛けてきた西村治久さんのもと、あなたが考えるシェアハウスのプランを実際の設立に向けて練り上げます。

「①空き家や古民家の活用を模索している人」「②地方への移住を考えており、シェアハウスづくりを検討中の人」「③人が自然と集まる場はどうやったら生まれるのか? に関心がある人」などにオススメです。

現場は新潟県・十日町市にある「ギルドハウス十日町」。このシェアハウスはたった6軒しかない限界集落にあり、冬は雪に閉ざされます。首都圏や大都市からは正直遠いです。

しかし、西...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年03月17日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP