2016年03月04日更新

「ぶっこみ精神」発動で生き方が“ベンチャー”になりました—給料BANK・山田コンペー氏に聞いてみたvol.2

給料と職業のポータルサイトとして話題の「給料BANK」を運営する、山田コンペーさんへのインタビュー後編です。

前篇はコチラ→『日本の給料&職業図鑑』はなぜウケたのか?

現在肩書きとして“ポータルサイター”を名乗る山田さんですが、その仕事はどうやって生まれたのか。劇団員、FMラジオのレポーター、ウェブ会社、広告会社のサラリーマンなど様々な仕事を体験した山田さんがたどりついた「ぶっこみの精神」とは? これまでにない仕事を生み出すことで得られた“フリーな働き方”についても聞いてみました。

(聞き手:河尻亨一/仕事旅行社キュレーター)

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年03月04日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
アパレル・化粧品販売員がプロの大工に。未経験者も手に職を。いい人集う渋谷のモノづくりベンチャーで働く
目指すは、ワクワク金型職人。「好き」と「こだわり」を大切に。

Follow Me!


PAGE TOP