2016年03月01日更新

収入、経験、出会い…ダブルワーク(副業)をした理由、第1位とは

人材派遣会社のポータルサイト等を運営するエン・ジャパン株式会社が、「ダブルワーク(副業)」に関するアンケート調査を実施。派遣のお仕事まとめサイト『エン派遣』( https://haken.en-japan.com/ )のサイト利用者4,233名から得た回答の概要が報告されています。

半数以上が「ダブルワーク経験あり」


ダブルワークの経験者割合は過去最高に。内訳としては「ダブルワーク中」(17%)、「過去にある」(40%)で回答者約4000人の57%にダブルワークの経験がありました。この数字は2008年の調査開始以来、過去最高の水準だそうです。

調査結果の報告では「有効求人倍率の高まりとともに、ダブルワークとして働きやすい仕事の選択肢も増え、経験者も増加していることが分かります」と考察しています。

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年03月01日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年4-6月の新ゼミ生>募集中!2020年4月~6月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP