2016年02月16日更新

ネットでも話題! あの「すずがみ」を作れる体験が仕事旅行に

仕事旅行社インターンの島田です。突然ですが、私はお店を見るならひとりで行きたいタイプです。いちばんの理由は一緒にいる人を気にしてしまい、自分の好きなものをゆっくり見ることができないから。

でもちょっと前に、人とお店を見るのもいいなと思えることがあったのです。それは東北に旅行したときのこと。友人たちと訪れたのは、食器を中心に扱っているセレクトショップです。とっても素敵な器やグラスに目移りしていたところ、友人のひとりに「これ知ってる?」と紹介されたのが「すずがみ」でした。

銀色の四角い紙のようなそれは、力をかければ“ぐにゃり”と曲がる金属性の器。その名の通り錫(すず)で出来ている「すずがみ」は、折り紙のように折ったり曲げたりすることで、食器やインテリアなど様々な使い方をすることができます。

旬の食材を色とりどりに盛りつけたり、菓子皿やコースター、箸置きとして使ったりできるだ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年02月16日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP