2016年02月11日更新

24歳で退職、ゼロから陶芸作家を目指したときに考えていたこと

こんにちは、インターンの島田です。

「仕事旅行社という会社でインターンをしていてね…」と友人に話すと、「いろんな仕事に触れられるなら、今のあっこ(友人にはこう呼ばれています)にはぴったりだね!」とよく言われます。なぜなら現在私は大学3年生。世にいう“就活生”です。

仕事旅行社の旅先を見ると、その仕事も働き方も本当に多種多様。インターンという立場で体験の様子を取材したりと日々いろんな働き方を垣間見ています。

ただ実を言うと、たくさんの選択肢があることを知ってしまうからこそ、「どっちに転んだって、その先でなんとでもなるんじゃないだろうか?」なんて、結局“これ”ということが見つけにくい…という思いも。

そんななか先週お会いしたのが、陶芸作家になる旅のホスト、大槻智子さんです。

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年02月11日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP