2021年03月12日更新

湘南100プロジェクトのメンバーと心地よい関わりを築こう。パラレルキャリアから地域での仕事のつくり方まで1 on 1で話ができる

現役世代の一人ひとりが、湘南エリアの中でさまざまなテーマ・人と関わりながら、自分らしい100年ライフを見つける機会をつくるーーそんなビジョンを掲げて活動を続けているのが、湘南100(ワンハンドレッド)プロジェクト。

茅ヶ崎を中心に地域の有志が集い、「湘南100club」や「まちのキャリアラボ」「オトナの越境体験」といった様々な取り組みを展開しています。

アーバンローカルな街・茅ヶ崎には、クールすぎず濃密すぎない"心地よい関わり"を築ける風土と気質があり、誰かの「やりたい」を否定せずに応援する"余白"も生まれやすく、自分なりの「やりたいこと未満」の思いを模索し、試そうとする人たちを引き寄せています。



仕事旅行社の新サービス「おとなの新路相談室」には現在、湘南100プロジェクト周辺のメンバーが9名、相談員として登録(2021年3月現在)。

マーケターから編集者、地域での複業実践者ら、それぞれが現在進行形で自分の100年ライフを実践している方々が、「長期のキャリア」や「自己分析のお手伝い」「パラレルワークの始め方」など、様々なテーマでの相談に乗ってくれます。

学びの場づくり運営に長け、人の話を聴くことにも慣れている相談員のみなさんと"心地よい関わり"を築き、あなたの「やりたい」を一緒に考えてもらいましょう。相談のその先に、小さく軽やかな一歩が続いているのが見えてくるはずです。

★湘南100プロジェクト特集サイト→https://shinro-soudan.com/feature/shonan
★おとなの新路相談室公式→https://shinro-soudan.com/



仕事旅行ニュウス: 2021年03月12日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
引っ越しのジョーシキを覆す革命児求む!ポジションは「社長の右腕」
建設現場を支えるプロフェッショナル。職人が命を預ける場所を創る

Follow Me!


PAGE TOP