2016年01月26日更新

「きれいなあまさ」を追求する名倉山の酒造りを体験してきたぞ!

「杜氏になる旅」に参加した土田麻依さん(会社員/仕事旅行ヘビーユーザー)が、旅のレポートを寄せてくれました。会津若松の蔵元「名倉山酒蔵」で体験した“きれいなあまさ”のヒミツとは?(「シゴトゴト」編集部)


シゴトゴト読者の皆さま、はじめまして。仕事旅行社ヘビーユーザーの土田麻依と申します。

普段は普通の会社員ですが、様々な旅行を体験していく中で、「旅の素晴らしさを皆さまにお伝えできれば!」と思い、シゴトゴトを通じて体験リポートを書くことになりました。

そもそも私が仕事旅行にハマり始めたのは、ちょっとマニアック(?)な旅に興味を惹かれたことでした。調香師になる旅、イルカトレーナーになる旅、旅館仲居になる旅…etcと、どれもこれも地域のカルチャーセンターにはない内容ばかりで、しかも座学ではなく体験ができることが面白そう! と感じたことがきっ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年01月26日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
「人と仕事が自然と集まるんです」。ユネスコが認定した食文化創造都市・山形県鶴岡で"天職"を見つける(滞在費無料)
【初心者OK】種をまいてロールプレイ。Gデザインの営業・施工管理技士という仕事

Follow Me!


PAGE TOP