2021年01月13日更新

移住者の先輩に聞く。事務経験だけで移住するには?【おとなの新路相談室】

「正解のない時代」には仕事や働き方にも正解がありません。

不安の中で頼りになるのが自分の進む道を一歩先行く「ロールモデル」。そんなロールモデルとなり得る仕事人たちの仕事のアドバイスをお届けします。

今回のゲストはまちづくり会社理事の山下実紗さん。

大学卒業後は地方と海外を繋げたいと、JETROに入構し2年間働いた後、まちづくり会社に参画したことをきっかけに、2019年より長野県・辰野町と東京を行き来している山下さん。

会社員時代にバックオフィスで働いていた経験を活かし、通訳コーディネート、プロジェクトマネジメント、ライティング、ファシリテーションなど、地域でマルチに活動されています。



ぜひご覧ください。山下さんから、1on 1でアドバイスしてほしい人は「おとなの新路相談室」へ。

「おとなの新路相談室」公式:https://shinro-soudan.com/

仕事旅行ニュウス: 2021年01月13日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
副業OKどころか"推奨"の学生人材バンク。日本一人口が少ない鳥取県で、先進的な「人と仕事のマッチング」プログラムを作る
環境問題を解決する日本最先端のモデルを、大分でつくろう!循環型社会を実現する地域プロデューサー募集!

Follow Me!


PAGE TOP