2016年01月21日更新

不器用さん歓迎のフラワー教室!ハンドメイドを仕事にするためのヒントも

こんにちは、インターンの島田です。

昨晩ふと見たテレビで取り上げられていたのは、鎌倉に店を構えるケーキ屋さん。素敵にガーデニングされたお庭を通った先にあるおうちで、手作りのケーキを販売しているおばさまが元気にお話していました。

その方はお子さんの誕生をきっかけに、「自分の子には本物を食べさせたい」とお菓子を手作りするようになったところ、友人の間でも評判となり開業に至ったそうです。

自分が好きなこと、趣味でやっていることが、こうやって仕事になることもあるのだなあと感じました。

「副業」あるいは「専業」として、最近はハンドメイド作品をネットなどで販売する人が増えていますが、作家として収入を得たり、自身のさらなるスキルアップを目指したり、ネットワーク作りの一環として教室運営を始める人も多いと聞きます。

スクール運営やPRのノウハウもレクチャー


でも、いざ開業とな...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年01月21日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP