2016年01月25日更新

“会社人”ではなく“社会人”としてやれることは何かー幸せな仕事は「自分をさらす」ところからー

インターンの島田です。みなさん、「複業家」って、聞いたことありましたか?「“副業”じゃないの?」と思ってしまった私ですが、調べてみると「副業」と「複業」はその目的やメリットも異なるそうです。

先日開催されました、中村龍太さんの「複業家に出会う散歩」の様子を取材してきました!

“複業家”・・・って、どんな働き方?


龍太さんの仕事散歩に参加する前に、「複業」についてちょっと下調べ。ネットで検索してみたところ、一般的に「副業」とは本業をこなしつつ、空いた時間に副収入を得るという本業の“サブの仕事”との位置づけ。

いっぽう「複業」は、どちらが本業と決めずに複数の仕事をこなすことで、業務横断による相乗効果やリスク分散などの効果が得られるとされているようです。複業での収入が専業時代の収入を下...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年01月25日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP