2020年01月15日更新

リピーターは語る。ここがよかった!仕事旅行 vol.1ー会社員以外のはたらき方を知り、「自分にもできるかも」と思えました

仕事旅行にリピート参加しているみなさんに、旅に出ることで「どんな学びやメリットがあるか?」を尋ねてみました。参加しようかどうか迷っている人たちの"背中を押してくれる"言葉です。(仕事旅行社)

私の仕事旅行記:三川友美さん(NPO職員・事務職/34歳/神奈川県)


Q.1:仕事旅行に最初に「行ってみよう」と思ったきっかけを教えてください。その旅を選んだ理由も。

30歳を過ぎ、「このままこの会社で、この仕事を続けていくのだろうか」という漠然とした不安がありました。転職しようと思い、転職のために求人サイトを見たりしてはいましたが、なかなか具体的な転職活動はできていませんでした。

大学を卒業後、新卒で入社した会社でずっと働いていて、自分が勤めている会社での仕事しか知らなかったから、他の会社、他の仕事をして働くこ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2020年01月15日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP