2016年01月18日更新

【前編】小さく始めるライフワーク—僕がパラレルワークをオススメする理由—

弁護士、セミナー主催者、プロコーチ—いくつもの肩書きで働きながら、仕事旅行でも「パラレルワーカーになる旅」の受け入れをしてくださっている新井玲央奈さん。今回は「パラレルワーク」について自身の体験と実践メソッドを執筆してくれました。 「やりたいことを仕事にする」新井さんの“仕事の流儀”とは?(「シゴトゴト」編集部)


はじめまして、新井玲央奈(あらいれおな)と申します。
名前が女性っぽいのでよく間違われますが、男です。

僕は、2007年12月に弁護士になり、2013年6月からセミナー業を始め、2015年1月に独立、同年2月からプロコーチ業を始めました。現在は『弁護士・プロコーチ・セミナー主催者』という肩書で仕事をしている、いわゆるパラレルワーカーです。

弁護士業に活かすためにコーチングを学んだと思われがちですが、コーチ業・セミナー業は、弁...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年01月18日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP