2019年09月30日更新

車椅子で世界一周したら仕事観が変わった。旅する僕を助けてくれた“幸せそうな人気者”たち

三代達也さんは、19才のときに交通事故に遭い頸椎を損傷し、車椅子生活に。「自分は死んだ」とまで思いつめる日々を送っていましたが、28才のときに一念発起。世界一周に挑戦し、見事達成。その旅での出来事や感じたことを書籍『No Rain,No Rainbow 一度死んだ僕の、車いす世界一周』にまとめました。

現在は講演会などを通じて、障害を持つ多くの人に勇気を与えている三代さん。『世界を旅する中で、はたらくことへの考え方も変わった』と言います。彼の仕事観に影響を与えた旅中での出来事とは?



18歳で車椅子生活に。世界一周のきっかけはハワイでの「人生を変える出来事」

筆者は以前、三代さんに取材したことがある(『“出会い”がいつも僕を救ってくれた。車椅子トラベラー・三代達也が世界一周をし...
読みもの&流行りもの: 2019年09月30日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP