2016年01月15日更新

私の「はたらき」ってなんだ?―金融業界のアラサー事務員“ぐっさん”ココロのつぶやき―

金融業界の事務員“ぐっさん”(特技:早起き)が、仕事旅行やイベントへの参加、読書などを通じて気づいた「自分の“はたらき”」について執筆してくれました(「シゴトゴト」編集部)。


はじめまして、「ぐっさん」と申します。こうお伝えすると、芸人の「ぐっさん」のおかげか男性と思われるのですが女性です。「金融業界の事務員」というやつを、しています。

ごまんといる事務員の中で人に負けないものがあるのだとしたら、それは、もう20年くらい朝5:30に起きる生活を続けているということくらいでしょうか。この記事も、仕事の前に、勤務先のビルの近くにあるスタバで書いています。

現在朝7時。いつもなら「ぼーーーっ」としている2時間を、この記事の執筆に振り替えてみる、そんなチャレンジの真っ最中です。よければ、ちょっとオタク気質で欲望のままに突っ走る金融事務員の話に、...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年01月15日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
未経験から違いを見抜く鑑定士になる。小さな質屋でじっくり身につける、 奥深い「目利き」のチカラ。
未経験から広告クリエイティブ業界への最初の一歩を。未知を楽しむマインドで、ハッチの仲間になってみる。

Follow Me!


PAGE TOP