2019年02月20日更新

過酷さの中におもしろさがある。漁師の仕事に触れ、獲れたて極上の朝ごはんをいただく。(保田漁港 定置網漁見学)

最近、仕事でワクワクしてますか?なんだか毎日刺激がないなという方へ、せひともオススメしたいツアーがあります。

東京から約1時間半、千葉県鋸南町にある保田漁港。ここでは、定置網漁船に乗り、実際の漁が見学できるツアーが開催されています。レジャーとしてはもちろん、漁師の仕事を知ることができる貴重な機会として、子どもから大人まで、多くの人が参加する人気企画です。

大迫力の漁の様子を体感すべく、取材に行ってきました。

朝6時。2月中旬。凍えるような寒さです。眠い目をこすりながら集合場所へ。迎えてくださったのは、保田漁港組合の鋸南町保田漁業協同組合の鈴木淳さん。

この日は、平日だったこともあり見学者は私のみ。寒いこともあって、2月は例年申込みが少ないですが、7月から8月は家族連れで大変にぎわうそう。前組合長のアイデアからはじまったこのツアーも、年々参加者が増え、今では年間900名近くの方が乗船してい...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2019年02月20日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
赤字でも撤退はしないし、行政とは真正面から議論する。ブレずに信念を貫く旅籠屋が将来の役員候補を募集中!
一人ひとりの個性が集まって面白い、そんな社会がいい

Follow Me!


PAGE TOP