2018年10月10日更新

ゴキブリ退治のスーパーウーマン!ー害虫駆除のプロ、阿紋の國井瑞穂氏が考える総合衛生管理とは?

黒くて、ツヤツヤで、長い触角を持ち、カサカサッと動く----------------夏の風物詩、ゴキブリ。一生あの姿を見ないで済むならどんなに幸せか・・・虫嫌いな私は思うのです。

今回は、あまり知られていないであろう、害虫駆除業者さんのお仕事に迫ってみたいと思います。

なんと、業界では珍しい女性のスペシャリストにお話を伺うことが出来ました。2人のお子さんを持つ笑顔の魅力的な女性が何故この業界に入ったのか、また、女性ならではの意外な強みとは。様々な視点から害虫駆除というお仕事についてご紹介致します!

害虫から暮らしと食の安全を守る仕事


皆さんは害虫駆除をお願いしたことはありますか?

私はあります。虫嫌いなので、予防のためにという意味合いが強いです。お願いするのは年に1回程度ですが、入ってきて万が一卵を生まれたしても大繁殖はしないという安心感があります。

私がここまでゴキブ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2018年10月10日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP