2018年08月29日更新

「成果を出せる仕事」と「ワクワクする仕事」は違う。at Will Work藤本あゆみさんが語る、カオスラバー型キャリア選択のススメ

現代は「VUCAの時代」と言われるような、不安定な時代です。

「VUCA」とは、Volatility(変動性・不安定さ)、Uncertainty(不確実性・不確定さ)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性・不明確さ)の頭文字を取った言葉。

この言葉にあらわされるように、現代人のキャリアを取り巻く環境はかつてないほど不安定なものとなっています。こうした環境の中で、わたしたちはどのように自分らしいキャリアを選択していけばよいのでしょうか。

今回は仕事旅行社の代表・田中翼が、“働き方を選択できる社会づくり”の実現を目指す一般社団法人at Will Workを立ち上げた藤本あゆみさんに、不確実性が増す現代の「キャリアの選び方」について話を聞きました。

インタビューの中で出てきたのは、以外にも“混乱”というキーワード。いったいどういうこと? 2人のトー...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

ロングインタビュー: 2018年08月29日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP