2018年08月01日更新

設計士から花育まで!? 女性建築士のパラレルキャリアを徹底解剖~【パラキャリ☆生態図鑑】Vol.2

パラレルキャリア。それは世界的に著名な経営学者、ピーター・ドラッカー氏もその著書で提唱している*、新しい社会の生き方。そんな生き方を実践している“パラレルワーカー”たちは、実際どんな生活を送っているのでしょうか?

その謎に包まれた生態を追う「パラキャリ☆生態図鑑」。実際の「仕事内容」から最も気になる収入面や時間の使い方、そしてなぜその道を選んだのか? という進化の過程までを、まるで”サンプル”のように徹底解剖します。(第1回はこちら

*パラレルキャリア(英語:parallel career)とは、現在の仕事以外の仕事を持つことや、非営利活動に参加することを指す。(Wikipediaより)(ちなみに副業との違いは「お金を得ること」だけではなく、「今の仕事以外のスキルや人間関係を広げたり、社...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2018年08月01日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ