2018年07月06日更新

仏教の発想に学ぶ転機の生かし方ー本当の変化は"手放す"ことから生まれてくる

みなさんの中にはいま、人生の転機に立っている人もいるかもしれません。自分の可能性がもっと開かれるような仕事を探すために求人情報に目を通している人もいるでしょう。
                           
私は2017年に特に新しい仕事の見込みがあるわけではない状況で仕事を辞めました。それからフリーランスとして生活していますが、関わっている人、住んでいるところ、読む本の種類、自分自身のアイデンティティに至るまで、環境も内面も多くの点で変化したように感じています。

私は九州のお寺に生まれました。子供の頃から26歳過ぎまで仏教なんてくだらないと考えていましたが、ここ1年ほどで仏教的な視点は面白いと思うようになってきました。仏教の考えは2500年の時を経て現代まで残ってきているもので、時代ごとに価値を感じてきてもらえたからこそ長く継続してきました。

人生やキャリアの話を考える時にも、とて...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2018年07月06日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
目指すは、ワクワク金型職人。「好き」と「こだわり」を大切に。
未経験から違いを見抜く鑑定士になる。小さな質屋でじっくり身につける、 奥深い「目利き」のチカラ。

Follow Me!


PAGE TOP