2018年07月04日更新

海外旅行でベトナム行ったらそのまま働くことになったーネルソン水嶋の仕事珍遊記vol.1

ライター、編集者としてベトナムで活動してきたネルソン水嶋さんが、現地での6年を振り返ります。日本のIT企業でエンジニアをしていた人が、どんな経緯でホーチミンで働くことに? なぜライターに? (編集部)


こんにちは、ネルソン水嶋です。

仕事、楽しんでますか?

唐突ですが、僕は人よりけっこう仕事を楽しんでる方なんじゃないかと思ってまして。

その背景も随分ヘンチクリンなもんだから、先日誰に頼まれもせず2万字ほどの自伝を書いたんです。すると意外と反響があって。今回はそちらを全面リニューアルしてここで書かせていただくことになりました。

2011年10月末から2018年1月末までベトナムのホーチミンに住んでいましたが、借りていた家を引き払い日本に戻り、先月からバンコクに拠点を置いています。

現地ではじめた『べとまる』というブログや、その受賞などをきっかけにライターにな...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2018年07月04日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
引っ越しのジョーシキを覆す革命児求む!ポジションは「社長の右腕」
人生の節目に忘れられない“体験”を。一生モノの指輪と思い出をつくる。

Follow Me!


PAGE TOP