2016年01月11日更新

バレンタインまで1ヶ月!プロに教わるお菓子作りのワザ

インターン島田です。気づけばバレンタインまで1ヶ月。「今年は何を作ろうかな」と、あれこれ思いを巡らせる時期がやってきました。いつもよりちょっと張り切ったお菓子づくりをできるバレンタイン、私は結構好きだったりします。

でも、本当に「美味しい!」と思えるお菓子ってなかなか難しいものですよね。パティシエとして働く妹が家でお菓子を作るときの手順には、「慣れた職人でも、ここまで丁寧にやるんだなあ」と感心するものです。

パティシエと一緒にお菓子作りをすれば、職人のこだわりポイントも分かった上で、いつも以上に美味しく作れちゃうかも? そこで今回は、せっかくならバレンタインの前に体験してみたい仕事旅行をピックアップしました!

お菓子作りの理論から実技、ラッピングまでこだわるということ


東京・目黒にあるボンボン・シエルは日曜日だけ開店する小さなお菓子屋さん。店主の岡本さんは製...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年01月11日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP