2018年06月11日更新

【助っ人求む】夏は仕事旅行で"小ワーキング"。ライト作業からガッツリ仕事まで3つの職種を募集中【仕事旅行社】

うっとおしい雨の季節になりましたね。今回は「仕事旅行を手伝ってみたい!」という方向けのご案内です。現在弊社では(2018年6月)、以下3つの職種に関して"求人"を行っています。

①メール紹介職人(ライト小ワーキング) 
②編集職人(ミドル小ワーキング)
③長期インターン(ヘビー小ワーキング)


メールベースのライトなリモートワークから、週一の新橋オフィス通いでガッツリ絡んでいただくものまでありますので、順にご説明いたします。ご興味ある方はご一読を。

①「キラリと光るいい会社を推薦したい!」という方向けのメール紹介職人


仕事旅行社では現在、転職サービス「おためし転職」を展開していますが、皆様の身近な会社やお知り合いで、「いい会社あるんだけど」「いい人採用できなくて苦戦してるみたい」ーーといった企業がありましたら、仕事旅行社をご紹介くださいという内容。

「おためし転職」を活用して転職活動されているユーザーの皆様が、「働いてみたい!」と思える職場をもっと増やしたいというのがその目的です。

先方にメールいただき、良い感触をいただけた場合お知らせくださいましたら、弊社より正式なアポイントをお願いした上で詳細のご説明にうかがいます。その結果、掲載となりましたら特典をお出しします。

こちらは2018年7月末までのキャンペーン。詳しいやり方は以下の詳細ページをご覧ください。

キラリと光るあの会社と「おためし転職」をつなぐ助っ人求む!(仕事旅行社)

②「『仕事旅行の旅』や『おためし転職』をつくってみたい!」という方向けの編集職人


こちらは昨年の秋から募集している求人ですが、おかげさまで半年で80名近い方からご応募いただき、編集職人として採用になった方も15名いらっしゃいます。

入門課題である記事制作を終え、「旅づくり」に入った段階で苦戦していたり、「いいチャンスが訪れるまで寝かしておこう」という方が多いのが実際ですが(それもアリです)、続けるうちに成果も生まれ始めましたので、引き続き募集いたします。

「ノルマ・出社・空気読みの必要ナシ」と謳うだけに、仕事旅行社から「これをお願いします」というご依頼をして作業が発生することはなく、まずご自身で動いていただく必要はあります。

しかし「こんなところが難しい!」「このように進めたいのだけどうまく説明できなくて…」といったご相談には出来る限りのサポートをいたしますし、都内や関東近郊でしたら取材や説明の場に同行することもできます。

「自分から仕事をつくっていきたい」フリーランス志向の方に合いそうな求人です。詳しくは以下をご覧ください。

SOS! 仕事旅行社のコンテンツをつくる"編集職人"募集。ノルマ・出社・空気読みの必要ナシ。もちろん給与はアリ!【業務委託】

③「仕事旅行という会社で働いてみたい!」という方向けの長期インターン


こちらは"小ワーキング"というよりも、わりとガッツリ一緒に働いていただく求人です。

仕事旅行社ではこの3年間で、長期インターンとして5名の方を採用してきました。多くは転職活動中・これから先のキャリアを模索中の社会人。

人によって半年から1年半、新橋のはずれにある仕事旅行の小さなオフィスで週1回の"修行"を積み、新天地へと巣立っていきます。今回の募集も現インターンの卒業に伴うもので、「6代目インターン」を募っています。

まずは「おためし」で1日職場体験していただき、採用された方には「仕事旅行」と「おためし転職」の制作、販促方法の立案、記事の編集、執筆、メルマガ/SNS運営といった業務の一部を担当してもらうことになります。

成果報酬型の①②と違って、長期インターンは時給ベースでのお仕事です。ご興味ある方は、以下を熟読の上ご応募ください。

仕事旅行の旅づくり・編集・新規事業のサポートetc。週一勤務の仲間を募集します(6代目有給インターン)

①〜③いずれも、詳細を熟読しても不明点が出てくるかもしれません。その場合は新たに実装した「カスタマーチャット(TOPページの右下に出てくるオレンジ&ホワイトの吹き出し)」からお問い合わせを。

記事:シゴトゴト編集部
仕事旅行ニュウス: 2018年06月11日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
見たことない仕事、見に行こう。

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

Follow Me!


PAGE TOP