2018年02月23日更新

肌も仕事もニュートラルに。敏感肌のモデル、手島荘子さんが『Neut-soap』開発で気づいた本当の潤い【わたしのシゴト道vol.2】

現役モデルであり、自身の敏感肌と向き合うことで新しい概念のスキンケアアイテム"Neut-soap"(ニュートソープ)を開発した手島荘子さん。

『PLANT neut (プラントニュート)』というブランドを立ち上げ、これまで10年以上をかけて"Neut-soap"をより理想のアイテムにすべく、日々自らの手で制作と改良を続けています。

お話を聞いていて驚いたのは、透明感のある「肌」に対する荘子さんのあくなき探究心。"Neut-soap"はいかに改良されていったのか? 荘子さんの仕事にかける思いとは?

前編に続き、彼女のシゴト道をたどってみましょう。

前編はコチラ→モデルと研究者の二つの顔を持つ手島荘子さん。スキンケアアイテム「Neut-soap」は敏感肌との対話から生まれた【わたしのシゴト道】

美味しい...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2018年02月23日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP