2018年02月14日更新

「おためし転職」やってみてどうだった? 体験した人、採用した人に聞いてみた(鎌倉彫金工房)

おためし転職(旧おとなのインターン)は、やりたい仕事に挑戦できる体験型の転職サービスです。

ハードルが高いと言われる異業種への転職であっても、職業体験を通して仕事の内容や自分の適性が分かるため、「やりたい仕事をできる仕事にするための第一歩になるはず」という考えから、サービスを始めました。

すでに多くの方にご利用いただき、正社員他で採用される方も増えてきましたが、サービス運営サイドとしては気になることも。

おためし転職をへて転職した方は、その後イキイキとその職場で活躍できているでしょうか? それとも、理想と現実のギャップに転職を後悔していたりも? 

それを確かめるべく、おためし転職を通して「鎌倉彫金工房」へ転職した鈴木朋子さんを訪ねてインタビュー。鎌倉彫金工房の代表、嶋崎真也さんにも加わってもらいました。

鈴木さんがおためし転職に参加したのは昨年6月。職業体験を通して入社の意思を...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2018年02月14日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP