2017年12月26日更新

不確実で曖昧な「VUCAの時代」には"他人と違うこと"が武器になる【イベントレポ】

先日、TECH PLAY SHIBUYAにて行われた『世界を変えていくのは、よそ者、バカ者、若者-これからの新しい働き方革命「不確実時代に生き抜くための必須スキルとは」』(Story Design house/X-TANK主催)というイベントに参加してきました。

イベントの前半は、赤字続きだったハイアール・アジア(現・アクア)の黒字化を1年で成し遂げた伊藤嘉明(いとう・よしあき)氏のキーノートスピーク。

後半は、伊藤嘉明氏、総合格闘家・青木真也(あおき・しんや)氏、BUSINESS INSIDER JAPAN統括編集長・浜田敬子(はまだ・けいこ)氏の3者によるトークセッションが行われました。

「AI(人工知能)によって仕事が無くなる時代が来る」と耳にすることも多くなった現代。自分の仕事は人工知能に奪われてしまわないだろうか? 数年先も予想のつかない時代のなかでどう働いていけばいいのだろうか? と漠然とした不安を感じている人も多いのではないでしょう...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2017年12月26日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP