2017年12月18日更新

働くあなたを”あと押し”するオンナたちの言葉vol.1-銀座「おでんBarござい」のママは、なぜいつも前向きでいられるのか?

「好きなことを仕事にする」はいつも些細なきっかけから。必要なのは人並み外れた勇気や特別な才能ではなく、まず目の前のスタートラインに気づくこと。

この連載では、その一歩を踏み出した女性たちを訪ね、あなたを後押しする言葉をもらってきます。

ホッとひと息つける銀座の「おでんBAR」


ここは銀座6丁目。華やかな歓楽街から少し離れた大人の落ち着きを放つ静かな飲み屋エリア。あるビルの最上階である5階にある7坪弱のバー「おでんBarござい」。

銀座におでんって、なんだか似つかわしくないよね…とびっきりおしゃれしてきた私、なんか場違いかも…

扉を開けると、優しい声で「いらっしゃい、こんばんは」とママの声。見ればエプロン姿で、いかにもお母さん、という雰囲気。声も優しければ、笑顔も優しい。

ああ、なんか落ち着く。銀座って、華やかなイメージがあった私。「銀座のバーに行...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2017年12月18日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP