2017年09月22日更新

SXSWに集まる未来の予兆ー未来予報コラム①|10年後、あたらしくできる仕事を見に行く

10年後。私たちの仕事や働き方はどうなっているのでしょう? 世界最大級のビジネスカンファレンス&フェスティバルSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)にはそのヒントがあります。

この連載では、6年前から現地を取材し、この夏『10年後の働き方「こんな仕事、聞いたことない!」からイノベーションの予兆をつかむ』を上梓した「未来予報株式会社」のお二人(曽我浩太郎氏・宮川麻衣子氏)が、10年後を大胆予報。"社会のいま"を考えるコラムとしても読み応えアリです(シゴトゴト編集部)。

※冒頭写真はSXSWの風景。一見お祭りのように見えるビジネスイベント。ルーツが音楽フェスだということがよくわかる(写真提供:未来予報株式会社)。

SXSWでの話題は、およそ2年後に日本でも注目される


2分のピッチが終わると歓声と拍手で称えられる。

世界最大級のビジネスカンファレンス&フェスティバルSXSW<...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年09月22日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP