2015年12月17日更新

「勝手に仕事旅行」な日々―僕が“本屋”を仕事にするまで―(前篇)

「好きを仕事に」は魅力的ですが、独立には不安や苦労もありそうです。現在、本の魅力を広める活動をしている和氣正幸さんに、「好きなこと(本)」を仕事にするまでの道のりをふりかえってもらいました。(「仕事旅行」編集部)


はじめまして。こんにちは。和氣と申します。本の世界を応援する「BOOKSHOP LOVER」という活動をしています。

BOOKSHOP LOVER

今年の10月。ぼくは独立しました。いまやっていることは本に関わることばかり。でも、つい3カ月前まで出版業界とは縁もゆかりもない一介のサラリーマンに過ぎませんでした。

仕事旅行には「自身の成長のため」はもちろん、「将来独立したい」という気持ちでサービスを利用する方も多いと聞きます。主なユーザー層も20代後半~30代前半と、僕とほぼ同世代の方々とうかがいました。

そこでこ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2015年12月17日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
職人と共に世界にひとつの壁を創り出す「左官の指揮者」、左官ディレクターになってみませんか?
「塾の常識を覆す“あの塾”の教室長になって、世界にひとつの教室をつくろう!

Follow Me!


PAGE TOP