2017年09月04日更新

同じ釜の仕事ゴハン。スプーン「水曜食堂」のまかない飯はジーンとくる"ものづくり"の味がした

忙しく働く毎日の中で、ついおろそかになりやすいのが「食」というもの。

ですが、食べることをテキトーにしていると、イライラしたり、作業能率も落ちたり。そんな生活が長く続くと、元気に働き続けることも難しくなるのでは? 食は職に直結しています。

そういったことから、"まかない"を出したりすることで、社員やスタッフの「よく食べる」をサポートしている会社もあります。CMや映像、ウェブなどを制作する「Spoon」もそんな会社のひとつ。

CM・映像と言えば「仕事がハード!」というイメージもある業界ですが、Spoonではどんな工夫をしているのでしょう? まかないの日にお邪魔してゴハンもご一緒してきました。

水曜だけオープンする社食


Spoonが毎週実施しているのが「スプーン水曜食堂」というランチまかない。この試みは5年前から続けているそうです。

8月のとある水曜日、朝9時頃。

外...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2017年09月04日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP