2017年08月18日更新

働きバチには働きバチなりの流儀がある〜デンマーク大人留学で見つけた予想外のペルソナ(後編)

社会人約15年目にして会社を辞め、“大人のギャップイヤー”と称して人生の休暇を過ごしていた筆者。この期間の目玉企画として、のんびり自分を見つめなおそうとデンマークの「人生の学校」と呼ばれる成人教育機関・フォルケホイスコーレ留学に旅立つ。

しかし、遠路はるばるデンマークの田舎までやって来たものの、いざ「のんびりしろ」と言われるとどうやってのんびりしていいかわからない。挙句の果てに働きもせずゆっくりしてることに罪悪感すら感じる。そして頭の中に勝手に押し寄せる「3か月後、お前は何を得て日本に帰るんだ?」というおおよそデンマークにいたら感じる必要のない...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2017年08月18日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
海を越え、多様なプレイヤーと共にモノづくりに挑む。中国・メキシコに拠点を持つ金属プレス加工会社が営業職を募集。
「ただつくって捨てるものづくり」はしたくない。 地球の未来を想う、ベンチャー気質な町工場。

Follow Me!


PAGE TOP