2017年06月14日更新

雨の日通勤でも傘は忘れず、遊び心も忘れず仕事へGO

今年の梅雨入りは関東甲信では6月7日ごろだったそうです。(気象庁ホームページより)。雨が降ると憂鬱な通勤がさらにブルーに…。というわけで今回は、そんなうっとうしい雨の日通勤をちょっとだけ楽しくしてくれそうな傘アイテムをご紹介しがてら、日本人と傘にまつわるトリビアも集めてみました。

日本の傘所持率は平均3.3本!長傘とビニール傘が人気。


ウェザーニュースが調査したこんなデータがあります。

☆日本人は傘をどう使っている? 世界の人と比較した“世界の傘事情調査”結果発表(ウェザーニュース/2014年)

見ると傘の所持数は世界(35カ国)平均が2.4本に対して、日本は3.3本で世界一位の所持数とのこと。雨の日が多い...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2017年06月14日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
ローカルとグローバルが混在する熊野で、コミュニケーシ ョンが起きる場を作り出す。
事業内容にこだわりなし。成長期のまちおこしベンチャーで地方再生を担う(滞在費無料)

Follow Me!


PAGE TOP