2017年06月16日更新

「じゃあ、やってみる?」のひと言から異業種への転職が実現するなんて【おとなのインターンで転職した方へのインタビュー】

おとなのインターンは、やりたい仕事に挑戦できる体験型の転職サービスです。ハードルが高いと言われる異業種への転職であっても、インターンを通して、仕事の内容や、自分の適性が分かるため「やりたい仕事をできる仕事にするための第一歩になるはず」という考えから、サービスを始めました。

スタートをしてから数ヶ月。おとなのインターンを通して「新しい仕事に出会った」という声も耳に入るようになりました。おとなのインターンを経て転職した方は、生き生きと活躍できているでしょうか? それとも、理想と現実のギャップに転職を後悔しているのでしょうか? それを確かめに、おとなのインターンを通して、むすび株式会社へ転職をした、新拓也さんを訪ねました。

むすびは「ブランディングとクリエイティブの視点によって、人、組織、地域をむすぶ」ことをミッションとしている会社です。

新さんがおとなのインターンに参加したのは、昨年9...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2017年06月16日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
副業OKどころか"推奨"の学生人材バンク。日本一人口が少ない鳥取県で、先進的な「人と仕事のマッチング」プログラムを作る
人生の節目に忘れられない“体験”を。一生モノの指輪と思い出をつくる。

Follow Me!


PAGE TOP