2017年06月07日更新

笑える、元気もらえる、じわっとくる。心揺さぶる海外のCMたち-「CANNES LIONS 2017 プレイベント」レポートー

先週、仕事旅行のツアーとして開催されたイベント「CANNES LIONS 2017 迫る! 世界のクリエイティブ潮流を体感する」が盛況のうちに終了しました。

カンヌと言えば「映画祭」をイメージしますが、実は華やかな映画祭が終わった後、同じ会場で「広告クリエイティブ(映像・デザイン・デジタル表現など)」にフォーカスしたフェスティバルが例年行われているそうなのです。聞くとこちらも映画祭に引けを取らないビッグイベントなのだとか。

編集部の見習いである私、河口も今回の取材(兼会場受付)で初めてその存在を知ったのですが、このフェスティバルで受賞するような海外のコマーシャルは、とにかく面白い。見なきゃソンとさえ感じます。

そこでこの記事では、イベントで紹介された20の映像の中から個人的に心に残ったもの7つをご紹介することに。笑えるもの、ちょっと考えさせられるもの、感動するものなど、英語なのに英語がわからない私も「...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2017年06月07日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
ローカルとグローバルが混在する熊野で、コミュニケーシ ョンが起きる場を作り出す。
二拠点居住でマグロの魅力を発信。マグロ目利きの達人と共に、マグロを消費者へつなぐ営業プランナー募集(滞在費無料)

Follow Me!


PAGE TOP