2017年04月08日更新

浅生鴨の「働かない働き方」vol.5ースケジュール帳ってのはな、予定が何も書かれていなければいない方がいいのだよー

 この連載も、もう4回目だ。いや5回目か? もうよくわからなくなっているが、とにかくなぜか続いているわけで、「俺は働くのが嫌のだ、働きたくないのだ」という連載をずっと続けているというのには、根本的というか初歩的な矛盾があるような気がしてならないのだが、何度も言うように本当に嫌なことなら断るはずだから、たぶん俺はこの連載をそれほど嫌だとは思っていないのだ。

 それでも毎回のように締め切りを遥かに過ぎてしまうので、胸が痛い。あまりの胸の痛みに原稿がさっぱり書けないほどだ。あと、頭も痛いしお腹も痛い。そういえば先日、「どうも朝から頭が痛いんだよ」と言ったら「ああ、それはたぶん頭痛ですね」と教えてくれた若者がいたが、あまりにも頭痛がひどかったので、正しく突っ込むことができなかった。しかも「頭が痛いときって、だいたい頭痛なんですよ」とまで教えてくれたので、俺としてはもはや黙るしかなかったのだ。...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年04月08日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP