2017年03月20日更新

天職ハンター ・輝くシゴトを追え/ウルトラライトをDIYするクリエイター 大越智哉さん

好きをシゴトにしているヒト、そこから生み出されるモノ・コトは、どうしてあんなに面白いのだろう。天職に巡り合いたくて。ヒントを探して輝くシゴトを追いかける、天職ハンター。

初回は、最近よく耳にする 「ウルトラライト・超軽量」を追いかけた。ウルトラライトダウン、超軽量メガネに超軽量ベビーカーまで。この言葉は、ここ1・2年で急激に普及してきた。インパクトのある響きだけが注目され勝ちだが、ウルトラライトの本来の面白さは、その始まりであるハイキングにあった。

ウルトラライトに魅せられ、自身で小さなブランドまで立ち上げた。天職に巡り合った一人のハイカーを追った。

超軽量ハイキング製品を通して、山の魅力を発信するブランド『グレートコッシーマウンテン』。クリエイターの大越智哉さん(45)は、「ウルトラライトハイキングが身近になれば、もっと豊かな人生につながる」と話している。
...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

ロングインタビュー: 2017年03月20日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 
【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ