2017年03月10日更新

浅生鴨の「働かない働き方」vol.4ーその仕事が自分に向いているか向いていないかは、あまり自分では判断しない方がいいー

 楽しいと思うことを仕事にするか、今やっている仕事を楽しむか。そのどちらかができれば、それが働かない働き方なのだと俺は言ってきた。公私混同。仕事の私物化。お前らが目指すべきものはそういう働き方だ。

 どうだ。第4回ともなれば、冒頭からいきなり本題だぞ。前置き無しの振りかぶり。投球練習なしのピッチングだ。本当のことを言うと、いちおう本題に入る前に、何かマクラっぽいものを書いたほうがいいだろうかと悩んだのだが、さっぱり思いつかなかっただけだ。わはははは。まあ、生きていりゃ、そういう日もあるんだから、そこはそれ、お互い様の精神でやっていきたいところだよ、貴兄。

どっちにしてもこの原稿はあまり深く考えずに勢いだけで書いているから、マクラがあろうとなかろうと、実はあまり関係ないんだが、あったほうが格好がつくような気がするんだよな。お前らだってそう思うだろ。だから、もしも書いている途中で何かマ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年03月10日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP