2017年02月27日更新

伝統技術ディレクター・立川裕大「仕事」を語る(後篇)ー「これだけは人に負けないもの」を自分の肩書きにしたー

伝統技術ディレクター・立川裕大さんへのインタビュー後編です(前編はコチラ→伝統技術ディレクター・立川裕大「仕事」を語る(前篇)ー人が大勢いる場所で仕事をしても勝ち目は出てこないー)。

日本の伝統技術とデザイナーをつなぐ、ものづくりのプロジェクト「ubushina(産品)」を2000年に立ち上げて以降、「日本の職人や技術」と「建築家・デザイナー」を結びつけることで、様々なプロダクトを産み出してきた立川さん。それと同時に早くから日本の産地の現状に向き合い、活性化のための様々な取り組みを行ってきました。

後編は伝統技術ディレクターの「地域との関わり方」と「仕事への向き合い方」を中心にお話をうかがいます。

聞き手:河尻亨一(銀河ライター/仕事旅行社・キュレーター)...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

ロングインタビュー: 2017年02月27日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP