2017年02月01日更新

デザインも仕事も余分なものはなくていいー「世界で一番幸せな国デンマークに学ぶキャリアづくりの秘訣」レポートー

ワークショップ「世界で一番幸せな国デンマークに学ぶキャリアづくりの秘訣」に参加してきました。

北欧ツアーコーディネーターの戸沼如恵さん(エコ・コンシャス・ジャパン代表)をゲストにお迎えし、デンマーク人のワークスタイルを、「明日からの自分の仕事に活かそう!」という趣旨で限定開催されたスペシャル版の仕事旅行です。

さて、デンマークと言えば「幸福度世界ナンバー1の国」と言われることもありますね。そこにはどんな秘訣があるのでしょう?

私自身はデザイナーであることから、北欧のデザインやライフスタイルに興味があり、そのあたりをもっと知りたくて参加したのですが、「幸せなキャリアづくり」は働く人全員が関心のあることと言っても過言ではありません。

そこで今回は、会場の様子をレポートすると共に、そこで話された幸福な働き方のヒントを皆さんにシェアしたいと思います。

記事:森木愛弓(シゴトゴト編集部...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2017年02月01日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
引っ越しのジョーシキを覆す革命児求む!ポジションは「社長の右腕」
未経験から広告クリエイティブ業界への最初の一歩を。未知を楽しむマインドで、ハッチの仲間になってみる。

Follow Me!


PAGE TOP