2017年01月23日更新

田中翼の「あの人の仕事場に行ってみた日記」vol.4ー肩書きは「旅行家」。藤原かんいちさんが考える"自分の役割"としての仕事

原付バイクで世界5大陸の旅。電動バイク夫婦ふたりで世界一周。日本一周数回など、藤原かんいちさんがこれまで旅した国は90か国を超える。さらに海外国内を旅した期間は4000日間以上に及ぶという彼の仕事は、なんと「旅行家」
聞きなれない単語を耳にして、疑問だらけの方も多いのではないだろうか。旅行家ってそもそも何か。旅行が仕事になり得るのか。どうしたら旅行家になることができるのか。

そんな数々の疑問をぶつけに、「旅行家」の藤原さんに会いに行ってきた。


ちっちゃい頃は、色んなことがのろまだった


子供の頃は何をやっても遅かったという藤原さん。例えば幼稚園のときに、みんなで折り紙をやろうとなる。谷折り、山折りみ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2017年01月23日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP