2016年11月18日更新

ファクトリエ代表・山田敏夫「仕事」を語る(前編)ー仕事が私事になるとき新しい価値が生まれるー

様々なジャンルで、世の中が面白くなるような仕事をしているトップランナーたちが、その人の「仕事を語る」インタビューシリーズ第3弾。今回のゲストは山田敏夫さん(ファクトリエ代表)です。

※バックナンバーはこちら→あの人が語る「仕事論」

山田さんは2012年、メイドインジャパンの工場直結ファッションブランド「ファクトリエ」を立ち上げました。

ファクトリエは現在、高い技術力を誇る全国40以上の工場と提携、それらの工場のタグが入ったアパレル商品をオンラインで販売するだけでなく、フィッティングスペースとして直営店をオープンするなど注目を集めています。

「日本の工場から、世界一流ブランドを作る」ことを目標に仕事を続ける山田さん。ファクトリエの考える「ものづくり」や、「働き方」について聞いてみました。

聞き手:河尻亨一(銀河...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

ロングインタビュー: 2016年11月18日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP