2016年10月07日更新

【記事修正アリ】日本で3人だけの銭湯絵師—スキマな仕事から見える世界vol.9—

銭湯の壁一面に描かれた富士山を見上げつつ、「いい湯だなぁ」とゆったりくつろぐ。特にこれからの季節、たまらない瞬間です。

この「銭湯富士」と呼ばれるペンキ絵を描く「銭湯ペンキ絵師」は、現在日本に3人だけと言われています。そのうち1人は、大学生のときに出会った絵師に弟子入りを希望し、足掛け9年で絵師となった田中みずきさん。田中さんは初の女性銭湯絵師とのこと。

参照記事:「日本に3人しかいない銭湯ペンキ絵師のひとり 田中みずき×星野佳路の対談を公開(「星野リゾート」ニュースリリースより)

田中さんは映画「シン・ゴジラ」とコラボして、大田区のとある銭湯にゴジラの絵を描いたことでも話題になりました。

銭湯絵は大正時代のニューメディア


銭湯といえば、描かれているのは富士...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年10月07日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP