2016年08月26日更新

仕事場にもっと音楽を―効率化、ストレス軽減。それ以外の効き目も?

国の制度によって、従業員のストレスチェックが義務化されてから半年以上が経ちました。仕事によってかかえるストレスは誰もが頭を悩ませる大きな課題です。

そうした中、ストレス軽減や効率化のために、職場に音楽や緑化、アロマを取り入れている企業も多く出てきているようです。

今回はその中で、音楽をテーマにした話題をお伝えしていきたいと思います。

音楽が社内コミュニケーションを活性化する

 
今年の5月29日に発信された「YOMIURI ONLINE」の記事 では、株式会社USENが2013年からオフィスBGMという企業向けのサービスを始め、そのサービスの提供が現在では当初の4倍以上のペースで進んでいることから、企業の音楽に対する関心の高さを伝えています。

さらに記事の中では、音楽を導入している一...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年08月26日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP