2016年08月02日更新

職場でのアラサー男女の会話に癒される。漫画「osaka.sora」のふわっと沁みるリアル

漫画は仕事のビタミン! と思うコミックラバーにお届けする"働き漫画"特集第2弾。

前回はアラサー女子の心にぐさっと刺さるセリフ満載で、「エグい」「阿鼻叫喚」などとまでコメントされる『東京タラレバ娘』をピックアップしました。

★働く毎日に喝!「東京タラレバ娘」を読んで気づいた3つの仕事教訓

今回はある意味それとは対極にありそうな仕事漫画を取り上げてみたいと思います。

タイトルは『osaka.sora』(著者は小山健氏)。

『東京タラレバ娘』と同じくアラサー世代が登場する漫画ですが、『osaka.sora』の舞台はタイトルにもあるように大阪。

こちらははっきり言ってユルいです(※マイナビで連載。ネットでも読めます)。しかも1話16コマ完結というなんとも言えない中途半端さでありつつ、ときに「タラレバ娘」とはまた違う意味での味わ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年08月02日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年4-6月の新ゼミ生>募集中!2020年4月~6月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP