2016年07月25日更新

一年で一番稼げる日に「全店舗休み! しかも有給」にした会社ー「カンヌライオンズ2016」に行ってみたvol.5ー

いきなりですが、まずは以下のコマーシャルをご覧ください(30秒)。



CMでしゃべっているのは、アメリカでアウトドアチェーン店を展開するREI(アール・イー・アイ)という会社の社長さん。オフィス風の部屋から彼はこのように視聴者に語りかけます。

「私はジェリー・ストリスキー。REIのCEOです。今年のブラックフライデーに、143ある全店舗をお休みにします。そして従業員にはアウトドア活動のためのお金を払います。なぜなら、アウトドアのある暮らしは、素晴らしいものだからです」

画面が引いていくと、実はそこは山の上。オフィスは山頂に作られたセットなのでした。話しているうちにエキサイトしてきたのでしょうか? 社長は立ち上がり「11月27日は私たちにジョインしてください。みんなで屋外に...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

連載もの: 2016年07月25日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
「ただつくって捨てるものづくり」はしたくない。 地球の未来を想う、ベンチャー気質な町工場。
窯業・和食器の製造メーカーが次期工場長候補を募集。情熱の化学反応で美濃焼に新しい価値を

Follow Me!


PAGE TOP