2016年07月18日更新

思わず覗いてみたくなる。アイデアありの移動販売ースキマな仕事から見える世界vol.8ー

1年前のこと。前職の会社にいた50代の先輩が、営業車の中で言いました。

「オレ、退職したらキャンピングカーで暮らそうかな」

なんと。

「でもその前に、移動しながら稼ぐ方法を考えないとな」

なるほど。

さて、移動しながら稼ぐといえば、「移動販売」ということで、その後しばらく話に花が咲きました。

私が小学生の頃の移動販売といえば、焼きたてメロンパン一択でしたが、いまでは場所も商品も、もっとバラエティ豊かです。

今回は、「移動しながら稼ぐ」を実現している、各地の珍しくも面白い移動販売モデルをご紹介します。

意外な商品も売ってます


皆さんは移動販売車で何を買っていますか。パン、コーヒー、焼き芋。私の鉄板はこれです。

実はその他にも、意外なものを取り扱う移動販売があるのです。
まずはこちら。

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年07月18日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<19年秋冬の新ゼミ生>募集中!2019年10月~12月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP