2016年07月11日更新

商店街を盛り上げるパン屋をどう作る? 建築家との恊働体験で自分の選択肢も増やす【仕事旅行レポ】

様々なジャンルの約150もの職業を、1日体験することができるサービス「仕事旅行」。今回は新しくラインナップに加わった「社会問題を解決する建築家になる旅」に参加してきました(モニター体験)。

旅のホストは神奈川県横浜市にある一級建築事務所「秋山立花」の秋山怜史さん。秋山さんが企画した日本初の子育てと仕事が両立できるシェアハウス「ペアレンティングホーム」は、キッズデザイン賞を受賞するなど、注目を集める建築家です。

当日の秋山さんによるコメントもご紹介しながら、ツアーの様子をお伝えします。

記事:島田綾子(シゴトゴト編集部)

“選択肢”を作ることも建築家の仕事です


訪れたのは、横浜のビジネス街にあるオフィス(関内駅や日本大通り駅から徒歩5分ほど)。異業種のプロフェッショナルが集まるシェアオフィスとして、入居者でリノベしたというこのスペースは、木製の家具や小...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

仕事旅行ニュウス: 2016年07月11日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
建設現場を支えるプロフェッショナル。職人が命を預ける場所を創る
未経験から広告クリエイティブ業界への最初の一歩を。未知を楽しむマインドで、ハッチの仲間になってみる。

Follow Me!


PAGE TOP