2016年07月01日更新

LGBTフレンドリー企業ってどう思う? その印象に関するネット調査

セクシャルマイノリティ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーなど)の総称として一般に浸透してきた「LGBT」。言葉自体は、すでに聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

最近ではLGBT支援に取り組む企業(LGBTフレンドリー企業)も増えているようです。

今回はLGBTマーケティングラボ(運営:株式会社レティビー)が実施した「 “LGBTフレンドリー”企業の印象」に関する調査結果をご紹介します。

★LGBTマーケティングラボ

日本の約8%がLGBTとのデータも


現在の日本では約8%、つまり12人に1人がLGBTに該当するという調査結果もあるそうです(2016年株式会社LGBT総合研究所調べ)。この数字は、左利きの人とほぼ同じ割合なのだとか。

LGBTの社会的権利や地位の向上を目指すムーブメントが世界的な盛り上がりを...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年07月01日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP