2016年06月22日更新

フリーターにはどんな人がいるのか。anレポートが調査しました

2016年6月15日、人事・採用担当者のための情報サイト「anレポート」は、18歳~44歳のフリーター1,500人を対象に働くことへの志向性ついて調査したレポートを発表しました。

★「フリーター」にはどんな人がいるのか?~フリーターの3タイプ及び7タイプの特徴を調査~(anレポート)
URL:http://weban.jp/contents/an_report/repo_cont/trend/20160615.html

今回は、調査で明らかになったフリーターのタイプと特徴をご紹介します。

守屋佳奈子(シゴトゴト編集部)

「フリーター」にもいろいろ



本調査は、日本労働研究機構の調査「フリーターの意識と実態」を参考に、フリーターを「モラトリアム型」、「夢追求型」、「やむを得ず型」の3つのタイプに分けて行われたものです。対象者のタイプ分けは、アンケート回答者に自分のタイプ...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年06月22日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
「塾の常識を覆す“あの塾”の教室長になって、世界にひとつの教室をつくろう!
職人と共に世界にひとつの壁を創り出す「左官の指揮者」、左官ディレクターになってみませんか?

Follow Me!


PAGE TOP