2016年06月07日更新

あなたも“ヘッドハンター”に? 「SCOUTER」に見る転職プラットフォームと副業のいま

2010年代後半。“一歩先”の転職はどこに?


転職や副業が“ブーム”とまで言われる昨今、そして人手不足も叫ばれる近頃。

ワークスタイルの多様化に応える様々な求人マッチングサービスが誕生しています。仕事旅行社が提供する「おとなのインターン」もそういった試みのひとつです。

SNSを採用・転職に活用する「ソーシャル・リクルーティング」はすでに定着した感もありますが、最近では社員の人脈を活かして優秀な人材の確保を進める「リファラル・リクルーティング」(広い意味での縁故採用)にも注目が集まっている模様。

2010年代も後半に入り、転職・人材紹介のマーケットにおいても、多くの人と企業が2020年以降を念頭に“一歩先”を試行錯誤するフェーズに入っているようです。

「その方面での先進的試...

記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年06月07日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ

<20年1-3月の新ゼミ生>募集中!2020年1月~3月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP