2016年06月17日更新

あなたの仕事ライフにもっと余白を。「はたらける美術館」がオープン

6月1日、西新宿にオープンした「はたらける美術館」。美術館のなかで仕事をするという、今までにない体験ができるコワーキングスペースです。アイデアから運営までを手掛けるのは、東京大学4年生(現在休学中)の岩本美咲さん。

多くの働く人たちのリアルな声から生み出された新しいワークスペースにお邪魔して、事業責任者の岩本さんにお話を伺いました。

記事:島田綾子(シゴトゴト編集部)

美術作品に囲まれると、仕事もはかどる?


西新宿5丁目駅から徒歩数分、白い立て看板には「はたらける美術館」の文字がありました。

なかに入ると、右手には受付スペース。正面には飛び石の敷かれた通路があり、細い木材が張り巡らされたような通路の壁面はモダンな印象を与えます。


記事の続きを読むには会員登録(無料)が必要です。

読みもの&流行りもの: 2016年06月17日更新

メルマガ登録いただくといち早く更新情報をお伝えします。

メルマガも読む

LINE@はじめました!

友だち追加
このページを気に入ったらいいね!しよう
はたらく私のコンパス《170種類の職業体験》 

あわせて読みたい

【仕事旅行社の転職サポート】
まずは職場を体験。じっくり"天職"見つけたいなら「おためし転職」へ
「ただつくって捨てるものづくり」はしたくない。 地球の未来を想う、ベンチャー気質な町工場。
未経験から広告クリエイティブ業界への最初の一歩を。未知を楽しむマインドで、ハッチの仲間になってみる。

<20年4-6月の新ゼミ生>募集中!2020年4月~6月入会の方が対象になります!

仕事旅行ゼミ

Follow Me!


PAGE TOP